つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

CHATGPTがこの世の中に出現して10ヶ月、使えますか?

CHATGPTがこの世の中に出現して10ヶ月、使えますか?|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/nfb7aff51f765

ChatGPTは2022年11月30日にリリースされました。その後、 試行錯誤しながら ChatGPTを使ってきました。YouTubeや参考になるWebページを 参照して 何となく使えるようになりましたが、それなりに勉強しないと使いこなせません。そんなとき、 私は 「初心者必見!CHATGPTの使い方完全攻略!」というYouTubeチャンネルを見つけました。

ちょっと長い動画(1時間30分)ですが、我慢して最後まで見終わったらかなり理解できる内容です。初心者向けに 簡潔で 丁寧な説明がされており、ここまで体系的に説明しているものは他にないと思います。前半は基本的なことを、後半は実施例を多く取り入れて、 ただの 検索エンジンではなく、ChatGPTの使い方、使いこなし方を説明しています。

ちょっと触ったことのある方でも、 使い方が理解しきれていないかもしれません。 ChatGPTは召使い、秘書だから、使えないのは使う方の使い方が旨くないことが多いです。(大抵の人は自分は悪くないと思っている)上手に使いこなすにはそれなりに学習も必要ですね。これからChatGPTを使える人、ChatGPTに使われる人に別れると思いますが、 できるだけ多くの人に使いこなせるスキルを身につけてほしいです。

この長時間の動画は 非常に詳細に説明されていて 素晴らしいと思います。専門用語の関係で1回で理解できない方も、 何度も繰り返し視聴することで理解が深まるでしょう。

初心者必見!CHATGPTの使い方完全攻略!【知らないとヤバい】
https://www.youtube.com/watch?v=P6Oxw7UWROc
YouTube動画の中身をChatGPTで要約を表示する「YoutubeDigest」
https://cloud-work.jp/productivity/youtubedigest/

CHATGPTがこの世の中に出現して10ヶ月、使えますか?

YouTube動画の中身をChatGPTで要約を表示する「YoutubeDigest」