つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

イラスト作成AIツール”StyleDrop”を発表

イラスト作成AIツール”StyleDrop”を発表 |画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n7c3f40c7c18d

Googleから「StyleDrop」というイラスト作成AIツールが発表されました。(6/中)まだリリースはされていない。7/25時点では。

配色や陰影、デザインパターンなど、ユーザーが提示したスタイルの中身を的確にとらえた上で、そのスタイルで求められた画像を出力できる「StyleDrop」をGoogleが開発しました。入力された文字列をもとにして画像を生成することは画像生成AI「Stable Diffusion」などでも可能ですが、特定のスタイルに基づく出力は困難でした。「StyleDrop」はこの問題点を克服しています。かなり垢抜けしたデザインで良い感じの仕上がりサンプルを発表しています。

リリース、有料、無料の有無、価格等の詳細な情報はまだ出ていません。これは使える感じです。

Googleの「StyleDrop」は文字列から好みのスタイルの画像を生み出せる
https://gigazine.net/news/20230615-styledrop/
イラスト作成AIツール”StyleDrop”解説!一貫したイラストが簡単に作れるように!文字の作成も可能に。
Googleが発表した新しいAIイラスト作成ツール。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=eQ8wJveA11U
StyleDrop: Text-to-Image Generation in Any Style
https://styledrop.github.io/

イラスト作成AIツール”StyleDrop”を発表

イラスト作成AIツール”StyleDrop”を発表

イラスト作成AIツール”StyleDrop”を発表

イラスト作成AIツール”StyleDrop”を発表