つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

写真を作って(創作)みるという言い方

写真を作って(創作)みるという言い方 |画像生成AIと会話する検索エンジンの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n3ecb0704a5ac

 

最近の画像生成aiは凄い進化です。少し前までは写真に似せた絵を描くこと、イラストを描くことが主でしたが、最近では実際の写真と遜色のないものを作ることが出来ます。これは撮影、撮るということではなく作る、創作するですね。ちょっとチャレンジしてみました。

春の日に富士山を撮りに行った気分で、富士山と桜、池の写真を作ってみました。なるべく実際の風景に似た写真風にすることを目標にしました。プロンプトは「自然景観写真;日本の富士山、手前に桜の木が咲き誇り、遠くに雄大な富士山。」画面の比率16:9でseaart.ai(Stable Diffusionを使用)を使って試してみました。実写にかなり近づいてきたのではないでしょうか?高齢になって自分では行けない場所の写真を作ることが出来そうですね。いろいろ想像した場面を写真で表現できるとまた面白い楽しみ方が出来そう。

写真を作って(創作)みる

写真を作って(創作)みる

写真を作って(創作)みる

写真を作って(創作)みる

写真を作って(創作)みる

写真を作って(創作)みる

写真を作って(創作)みる

写真を作って(創作)みる