つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Canvaで簡単にホームページが作れる

Canvaで簡単にホームページが作れる

Canvaとは、オンラインで使える無料のグラフィックデザインツールです。このCanvaを使ってホームページを作ることが出来ます。一番簡単な方法はトップページからWebサイトをクリックするとホームページを作成するページが表示されます。
そこで見本(テンプレート)を探して自分の気に入ったモノを選択します。そしてそのテンプレートを修正して行きます。タイトルなどテキスト文字の変更、写真(自分で撮ったもの、素材サイトから探してきたもの)などに入れ替えします。文章も書き換える。一から作るよりはずっと簡単です。テンプレートでは7枚構成とか5枚構成等になっていますが、ページを削除して5枚にすることも自由です。

そして一応、各ページが出来上がったら「公開」をすることが出来ます。無料の場合はドメインはCanvaが用意してくれているものに、独自の名前を入れるだけで作成することが出来る。(他に使われていなければOK、NGの場合は別の名前に変える)これで簡単にホームページが作成されます。出来たURLをみんなに知らせることで見て貰えることが出来ます。多分画像、文字の編集に慣れている人ならば2,3時間で作成、公開まで出来ると思います。

InstagramFacebook等のSNSは投稿記事を振り返ってみるには向いていません。でもこれならいつでも振り返って見ることが出来ます。説明用の図や写真など添付ファイルで送るよりはスマートですね。このホームページの容量は無料版の場合5GB(他に作成した資料も含めて)です。この容量を超えるようになってきたとき有料に変えても良いかもしれません。jimdoより簡単に作れると思います。htmlもcssの知識など無くても簡単にホームページが作れます。Wordで文書を作る感じですね。それより簡単かな
Canvaは画像処理が簡単に出来、出来映えも優れているツールです。また画像生成AIも付いています。画像を加工する時は是非使いたいツールです。素人でも触っている内に判ってくると思います。手で覚えるツールですね。

Microsoft Designer」もWebサイトのテンプレートが付いています。公開する方法は今、調査中で出来ればこちらの方が容量は15GB位は大丈夫かなと思います。Oneドライブの容量に依存するのかな。

ホーム - Canva
https://www.canva.com/

Canvaで簡単にホームページが作れる

Canvaで簡単にホームページが作れる

Canvaで簡単にホームページが作れる

Canvaで簡単にホームページが作れる