つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Stability AIがオープンソースで商用利用も可能な大規模言語モデル「StableLM」をリリース 

Stability AIがオープンソースで商用利用も可能な大規模言語モデル「StableLM」をリリース 
https://gigazine.net/news/20230420-stability-ai-stablelm/

画像生成AI「Stable Diffusion」開発元のStability AIが、オープンソースの大規模言語モデル「StableLM」を2023年4月19日にリリースしました。下記のデモのページで試用することが出来ます。登録も無し、いきなりテキストボックスに質問を入れて送信を送れば少しして返答が返ってきます。日本語も使えます。本当は英語がメインです。でも日本語の応答もします。時たま突然、話題が変わってしまうことがあります。多分今後日本語にも対応してくれると思います。当分は英語で使うのが良いですね。python、html、JavaScriptでのソフトウェアのコードも書いてくれます。ただ政治ネタなどは勉強しないといけないというような答えを出してきます。これからも同様のサービスがどんどんふえてくるのでしょう。どこが残る言語モデルになるのか?注目して行きたいと思います。

Stablelm Tuned Alpha Chat - a Hugging Face Space by stabilityai
https://huggingface.co/spaces/stabilityai/stablelm-tuned-alpha-chat

大規模言語モデル「StableLM」