つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

GoogleのAIチャット「Bard」が大幅アップデート

GoogleのAIチャット「Bard」が大幅アップデート|画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/na140188525a5

Google Bard」では大規模言語モデルPaLM 2」が用いられているが、今回のアップデートではこれに磨きをかけたほか、これまで英語でのみ提供されてきた機能が日本語を含むより多くの言語や国に拡大された。
Google レンズ」機能も日本語で利用可能。「Bard」と会話をする際にテキストだけでなく画像を組み合わせ、それに関する情報を引き出せる。
Google レンズ」機能で人の写真を入力すると「人物の画像についてはまだ対応していません」と返答されてしまいました。回答の内容から推測すると、将来的には人物の画像にも対応する可能性がありそうです。Bardが段々進化してきました。時たまチェックしていないと置いて行かれますね。回答は凄く早く出てきます。「Google レンズ」機能の精度は「Google レンズ」と同じだと思います。ただチャットのやり取りの中で使えるので便利です。

また7月のアップデートでAIチャット「Bard」もしゃべるようになっている。
GoogleのAIチャット「Bard」がアップデート、日本でも「Google レンズ」が利用可能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1532750.html
GoogleのAIチャット「Bard」もしゃべるように ~比較的大規模なアップデートを実施
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1516640.html
GoogleのチャットAI「Bard」に「この動物の名前を教えて」
など画像の詳細を聞けるGoogleレンズ機能が追加されたので使ってみた
https://gigazine.net/news/20230920-google-bard-lens/

GoogleのAIチャット「Bard」が大幅アップデート

GoogleのAIチャット「Bard」が大幅アップデート

GoogleのAIチャット「Bard」が大幅アップデート