リートンチャット大幅アップデート |画像生成と会話するAIの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/n0fe0b1069d8d
今日、リートンのチャットにアクセスするとページ画面が新しくなっていた。少し前にお知らせのあった大幅アップデートを実施したようです。
使えるチャットの種類は7種類、と画像生成AI1種類、Chatgptはほぼ揃っている。またGoogle PaLM2、Anthropic Claude 2も。GPT-4-Turboについては時間制で使える時間が決まっているようです。昨年募集していたGPT-4-Turboの使用が出来る応募に参加した人は無制限で使える。GPT-4-Turbo以外は普通の人も無制限で使える。これだけの内容で、完全無料で使える。画像も生成できる凄いですね。
画像を作成する場合は「~を描いて下さい」とプロンプトを入れる。詳しいプロンプトを入れるとそれなりの画像を作成して呉れる。4枚、高精細モードでダウンロードも出来る(4MB以上になる)。ただ縦横比は同じで正方形の画像になっている。変更できないみたいです。アドビのように生成した画像にクレジットがついて来たりしないのでスッキリしています。DALL·E 3を使っています。
生成物の著作権と使用権はユーザーに帰属し、個人的用途もしくは商業的用途としてご利用できると書いてあるので、画像も商業利用可能だと思います。
チャットで回答をもらったとき、Chatgptでは一つのボタンでコピーが出来ますが、リートンではマウスで選択して右クリックでコピーをする必要があります。(これはちょっと不便かな)
確かめたところ1つのボタンでコピーが出来る。また成果物を長くしたり、要約したり、文章の体裁を変更したりも出来るようになっている。
画像生成で縦横比も変更できるようになればもっといいね。
画像を読み込んで解析する機能はない。
PDF等を読み込んで解析、要約できる機能はない。
今後いろいろ企画しているようなので、期待して待ちたいと思います。
使えるチャットの種類は
OpenAI GPT-3.5
GPT-3.5-16k
GPT-4
GPT-4-Turbo
OpenAI GPT-4-V
DALL·E 3
Google PaLM2
Anthropic Claude 2
リートン
https://wrtn.jp/