つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

画像生成AI「Stable Diffusion XL」のベータ版を使ってみた。

画像生成AI「Stable Diffusion XL」のベータ版を使ってみた。

Stable Diffusion(SD)(9億パラメーター)SDXL(23億パラメーター)と大幅に改善強化された。今日、ベータ版が公開されてので、早速使ってみた。DreamStudioのサイトにアクセスして、最初にメルアドの登録する。メルアドとパスワード(大文字、小文字、数字の3つは必須で8文字以上)を入れると、メルアド宛にメールが送られてくるので、該当箇所をクリックするとブラウザが開いて登録完了。

その後プロンプトを入れて、「Dream」を押すと作成が始まる。暫くすると4枚完成します。使い方は簡単ですが、試用段階だから25ポイント?125枚分しかないので直ぐになくなってしまいますので注意。SDより、SDXLの方が消費する量が多くなっています。無くなったらどうするのかはよくわからない。まだ有料でのサポートは始まっていないと思う。今後アナウンスがあると思う。
出来映えは高精細の綺麗な画像に仕上がりますが、Bing Image Creator(ビング イメージ クリエーター)の方が気に入ったモノが生成出来る感じがしました。でもこれはこれで特徴のある絵が出来ると思います。まだ試用程度なのでなんとも言えませんが。今後に期待しましょう。

従来のStable Diffusionより大幅に強化された画像生成AI「Stable Diffusion XL」のベータ版がテスト公開されたので使ってみた
https://gigazine.net/news/20230404-stable-diffusion-xl/
DreamStudio
https://beta.dreamstudio.ai/generate

画像生成AI「Stable Diffusion XL」

画像生成AI「Stable Diffusion XL」

画像生成AI「Stable Diffusion XL」

画像生成AI「Stable Diffusion XL」

画像生成AI「Stable Diffusion XL」