WebChat GPTの紹介!【ChatGPTがインターネット検索をするように】
https://qr.paps.jp/RkEeG
注目を集めているChatGPTですが、二つの制約があります。
①Webにアクセスできないため最新情報を参照できない
②答えの根拠を提示せず、返答が間違っているケースもある
そんなChatGPTが抱えている課題を解決できるツールとして【ChatGPTがインターネット検索をするように】というChrome拡張機能がリリースされた。使ってみました。
Chromeに「WebChatGPTインターネット」という拡張機能をつけたところ、(ChatGPTは21年9月までの情報しか出てこない)それ以降の新しい情報を得ることが出来る。また出典についてもURLリンクもつけてくれる。「bing AI検索ChatGPT」と同じ時期まで見られるようになった。検索エンジンはGoogleを使用しているようです。他にも拡張機能が出ています。これからも一杯出てくるその中から使い勝手の良いものを選択して行く事になるのでしょう。
ChatGPTにプラグインがリリースされた。
ChatGPT plugins waitlist
https://openai.com/waitlist/plugins
先日ChatGPT本体にプラグインがリリースされた。今のところ順番待ちリストに登録したばかり、何時から使えるようになるか楽しみです。
主なプラグイン
Webブラウザプラグイン(21年9月以降にアクセス出来るので最新情報が得られる)
コードインタープリタ(パイソンでコードを作成する等)
検索プラグイン(gmailの返事をAIに書かせたり出来る)
その他サードパーティ製
このプラグインを使いたい場合は順番待ちリストに登録して置く必要がある。順次連絡があるようです。