つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Android9から10にアップデート

Android9から10にアップデート

昨年購入したタブレット(Android9)、昨日急にアップデートされた。映画を見ている途中で急にメーカーロゴが出てきて勝手にアップデートが始まった。動作を見ているとAndroid10にするようなので、仕方がないのでそのままにして待つこと30分程で再起動された。その後インストールしてあるアプリ等を試してみる。特に問題なしでした。
購入後Android9でアップデート(版数がアップ)で1回あったが、大きなバージョンアップは始めてでした。今、最新のバージョンはAndroid12ですが、Windowsのように利用者が勝手にアップデート出来るようには出来ていない。メーカーがアップデートプログラムを走らせて、各自のタブレットにアップデートする仕組みになっている。また機種によっては最新のバージョンなどインストール出来ないこともある。

Android OSの全バージョン一覧(2022年最新) 
https://pc-chain.com/sns/android-os/
タブレットを新しくした。 - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2021/02/04/205918
LAVIE Tab E 仕様 (タブレット)|NEC LAVIE公式サイト
https://www.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/202q/06/lavietab/lte/spec/index02.html