つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

東京は雪

東京は雪

今日は久々に寒い一日で、雪降りでしたね。年末の定期診断の結果を聞きに病院へ行ってきました。お陰様で特に問題なし、転移等などもなし。行きはそんなに降っていなかったけれど病院に着く頃には本格的に降ってきました。14:30の予約殆ど待たずに診察して貰いました。初診の方々は午前中の患者が終わったばかりとかで、かなり待たされていたようです。年明けの受診ですのでやっぱり人が多かったのでしょう。

今までは午前中の朝一番8:30に予約でこれも殆ど待たずに観て貰えていましたが、担当医が変わって午後になっても時間はきっちり、待たずに観て貰えています。もっとも10分位の診察(世間話?近況等)で、薬は全く出ない。(退院してからずっと)会計はクレジットカードだから、診察が済むと次の予約表を貰って直ぐ帰ってこられる。

寒かったので病院周辺の写真を撮ってきた。信濃町駅前などを巡っていた。途中で交番の前で手袋を落とす、信号を渡って駅前まで行ったところで気がついて、雨宿り(雪宿り)していた交番のひさしの下に落としたのでは?と再度行ってみた。なんとそこに落ちている。でもおまわりさんがこちらをじっと睨んでいる。されどうするか?知らん顔しながら手袋をひろって、なかった右手にはめて手袋がおまわりさんに見えるようにした。こんなときちょっと動作に困りますね。どうすれば良いか?

雪に降られながら帰ってきましたが、16:00頃では道路は雪は解けていて積もっていなかった。千駄ヶ谷の駅から見える新宿御苑水墨画の世界でした。家の近くの折田不動公園も一面雪景色、ちょっと深く積もったので明日からは雪が解けなくて滑りやすくなりそうです。

f:id:tsumikasane3:20220106220952j:plain

東京は雪

f:id:tsumikasane3:20220106211134j:plain

東京は雪

f:id:tsumikasane3:20220106211209j:plain

東京は雪

f:id:tsumikasane3:20220106211235j:plain

東京は雪