つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

秋の散歩(センター北駅周辺) - 風に吹かれて

秋の散歩(センター北駅周辺) - 風に吹かれて
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg16/thumbnails.php?album=15

今日は横浜市の歴史博物館へ行った。帰りに大塚・歳勝土遺跡公園を回ってセンター北駅前まで、途中「アメリカフウ」の紅葉が綺麗だった。駅前には銀杏の黄葉がみられれた。綺麗に色づいている銀杏とまだのものが混在している。途中、八幡山公園で綺麗な夕陽に出くわした。その後月食を観ようと、通称柚木谷の丘に登って、月の出てくるのを待つこと10分位で、センター北の観覧車の上に少しの時間だけちょっと赤くなっている月が出てきたが、霞んでいるのか消えてしまった。18:00前後になってようやく赤い月が見えるようになってきた。柚木谷の丘は都筑区の中でも標高が高い方にあって見晴らしのいいところです。今日も車でカメラを抱えた人が何人かやってきていました。寒くなったので1時間ほど引き上げてきました。秋の風景をいろいろ楽しむことが出来ました。

f:id:tsumikasane3:20211119221258j:plain

秋の散歩(センター北駅周辺)

f:id:tsumikasane3:20211119221341j:plain

秋の散歩(センター北駅周辺)

f:id:tsumikasane3:20211119221400j:plain

秋の散歩(センター北駅周辺)

f:id:tsumikasane3:20211119221422j:plain

秋の散歩(センター北駅周辺)