つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

なにげないベンチ

なにげないベンチ

コロナで余り外の空気を吸っていなかった。久々に近くの荏田近隣センターあたりを散策していて気がついた。多分前も少しは置いてあったと思うが、沢山のベンチが増えていた。この商店街は車は通らない。信号機もない。また平坦な道になっている。高齢になってくると何かと体に障害が出てきて、歩くリハビリなどやるのに格好の場所です。そんな時に少し休めるベンチは有効だと思います。花畑もあり四季折々の花も楽しめるところで、みんなが集う場所になったら良いのですが、人は少ない。ベンチに座りながら雑談など最適な場所だと思います。

f:id:tsumikasane3:20211113161549j:plain

なにげないベンチ