つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「メモ帳」の困りごとは「エディター」で解決!

「メモ帳」の困りごとは「エディター」で解決!
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/shseri/emedimaster/1334070.html

エディタの使い方を紹介しています。パソコンを使う。スマホを使う。場合などちょっとメモ用紙に書き込む感覚で覚え書き出来るツールがあると便利です。パソコンが普及した初期段階からエディタは存在しましたが、最近知らない人、使った事が無い人などが殆どだと思います。使って見るとありがたみが判るソフトです。
今回大騒ぎしたワクチン予約などの場合でも、ID、パスワード等をエディタに保存して置いてそれをコピー、ペーストするだけで間違いなく、素速く入力できます。時間が問題の時はこの差で予約がとれる、とれないが決まってしまう。そんな時便利です。
メモ帳では出来ない事が多いので、下記のようなエディタがお勧めです。スマホタブレットに一つエディタをインストールしておくと、スマホの使い勝手が格段に向上します。
秀丸エディタ」定番のテキストエディタ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/hidemaru/
老舗テキストエディター「サクラエディタ」v2.4.0.0 ~約2年ぶりのアップデート
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1248206.html
TeraPad」無料のテキストエディタ
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/terapad/

QuickEdit テキストエディター - QuickEdit Text Editor - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rhmsoft.edit&hl=ja&gl=US
Jota+ (Text Editor) - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.sblo.pandora.jota.plus