つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

気分は巨匠?キーワードで絵が描ける画像生成aiを使ってみよう

気分は巨匠?キーワードで絵が描ける画像生成aiを使ってみよう|画像生成AIと会話する検索エンジンの魅力と可能性
https://note.com/chat_gpt777/n/naf2acbfe30fd

画像生成aiは様々種類がリリースされている。どれを使えば良いのか、よく判らない人も多いと思う。実は種類が多いといっても基本型は数種類しかない。それの派生したものが多い。
「Stable Diffusion(ステイブルディフュージョン)」、「DALL・E(ダリ) 2」、「Firefly(ファイアフライ)」を利用したものでWebサービスをしているものが殆どです。サービスによって名前が変わってくるので種類が多いと思ってしまう。

素人でも簡単に使える画像生成aiを紹介すると
ユーザー登録不要の「Stable Diffusion Online」
Stable Diffusion Online
https://stablediffusionweb.com/
プロンプトは英語になるので、翻訳ソフトを使う方が良い。

Microsoft Bing の Image Creator
https://www.bing.com/create
エンジンは「DALL・E(ダリ) 2」マイクロソフトアカウントが必要、プロンプトは日本語でもOK

スマホでは「AIピカソ」Stable Diffusionを利用する画像生成アプリ。日本語でプロンプトを入力し、必要に応じてスタイルを指定してから、「生成する」を押すと生成される

画像生成aiはまず使ってみて、初めてスタート、今回説明したものは無料で何枚でも作成する事が出来るものです。プロンプト、いやキーワードを入れて生成してみてください。車、家、少女、青い空等々簡単なキーワードを入れてみてください。慣れてくるともう少し、もう少しと欲が出てきて、勉強したくなると思います。思い通りの画像を作成することは出来ないかも知れないけれど、自分で描くよりそれなりの絵を描いてくれます。これも奥深いので研究する余地は一杯ありそうです。先ずは手始めのステップとして紹介した画像生成aiを使ってみてはいかがでしょうか?

気分は巨匠?キーワードで絵が描ける画像生成AIを試す
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02452/051500005/

Stable Diffusion Online

Stable Diffusion Online

Stable Diffusion Online

Microsoft Bing の Image Creator

Microsoft Bing の Image Creator

画像生成ai