つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

パスワードを忘れた

パスワードを忘れた

あまり使っていないブログとかWordpressとかホームページサーバーへ転送ソフトとか、使いたいときに思い出さない。記録もとっていないとき困りますね。Webブラウザ、転送ソフト等に実は記録されています。ただ*****印になって中身が見えません。そんな時便利な「パス見え2000」というのがあったのですが、今日時点で探してみてもダウンロード出来るところがなくなってしまっています。それで似たようなPasswordEye、みえみえパスワードを紹介します。
これでうまく見ることが出来る場合と駄目な場合があります。パスワードの管理は慎重にして置きましょう。こんなモノに助けて貰わないように。電子データ。紙データ、自分の頭等で保管をして置きましょう。

今日知ったのですが、Edgeにはログイン時に入力したユーザ名、パスワード等の履歴を保存してくれる機能が付いています。これを使うと非常に便利です。が他人に触れるパソコンの場合気をつけないとパスワードを漏洩させる簡単な方法になってしまいます。特に他の人のパソコンを使ってEdgeなどでログインしたときは残ってしまうので、必ずブラウザの履歴は消しておきましょう。これ考えようによっては結構怖い話です。良かれと思ってEdgeにはそんな機能が付いています。他のブラウザも似たり寄ったりですが。Edgeは手軽に見ることが出来るようです。

PasswordEyeの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se314652.html
みえみえパスワードの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093890.html

PeekPassword+の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
https://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se312679.html

PasswordEye