つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

複数の画像を一括でトリミングおよびリサイズするフリーソフト

複数の画像を一括でトリミングおよびリサイズするフリーソフト
https://pictblog.com/ralpha-image-resizer
Ralpha Image Resizerの詳細情報
https://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se487522.html

複数枚の画像を同じ位置で切り取る(トリミング)ことが出来るフリーソフトです。
本などをコピーして不要な箇所などを取り除いて一冊の自炊本にしたい時など便利です。1つの画像をトリミングするのは画像処理ソフトであれば何でも簡単にできますが、一括で200枚、300枚をトリミングするには力仕事で根気よく画像処理ソフトでやるか?
もっと楽に出来る方法を調査するかのいずれかですが、こんなことはパソコンが得意とするところだからやっぱりありました。今回は200枚ほどの画像をトリミングしましたが、ソフトをダウンロード展開、起動して、使い方を調べて1、2枚テスト。そして実行する。本の数秒で終わってしまった。準備する方が時間が掛かった。それでも30分位。

複数の画像を一括でトリミングおよびリサイズするフリーソフト

複数の画像を一括でトリミングおよびリサイズするフリーソフト