つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

音声会話を補助してくれるアプリ

音声会話を補助してくれるアプリ

聴覚障害のある人などテキストを音声に変えて発音してくれるツールがあると便利ですね。「こえとら」というアプリはテキストを入力、ボタンを押すと発音してくれるツールがあります。それ以外も手書き文字が書けるボード機能、音声をテキストに変えることなどいろいろ出来ます。

そこで人と人のやり取りにLineを使って文字でやるのは出来るのですが、Lineの投稿、受信した文章を読み上げたいとき、スマホにはテキストを読み上げる機能が備わっています。それを使うと発言することが出来ます。会話は時間が掛かると理解して貰えないので、どれだけ速く入力が出来るかに掛かってきますね。これもなれの問題かな?

LINEで読み上げ機能を使う方法を分かりやすく解説
https://applimura.com/line-read-aloud/
LINEの読み上げ機能のやり方を解説(Androidも)
http://snswalker.com/line-yomiage/
こえとらアプリサポートページ
https://www.koetra.jp/support.htm