つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

真如堂の紅葉2018(2年前の京都の紅葉です)

2018(2年前の京都の紅葉です)
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/cpg/thumbnails.php?album=236

通称真如堂で親しまれている寺院ですが、正式名は鈴聲山 真正極楽寺(しんしょうごくらくじ)という天台宗の寺院へ行ってきました。ここは金戒光明寺の北にあり、すぐ近くです。ここのもみじも見事で事あるごとに訪れる寺院です。いつもは慈照寺銀閣から、急な坂道を登ってくるのですが、今回は回り方を反対に金戒光明寺側から訪れました。すごく楽でした。紅葉は見頃で人も結構多かった。でも境内が広いのでそんなに気になるほどでもなかった。(12月2日(日))

真如堂の紅葉2018 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/u6ec2e

f:id:tsumikasane3:20201213210443j:plain

真如堂の紅葉

f:id:tsumikasane3:20201213210556j:plain

真如堂の紅葉

f:id:tsumikasane3:20201213210617j:plain

真如堂の紅葉