つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ダイヤモンド富士(鴨池大橋)2020 - 都筑の風景

ダイヤモンド富士(鴨池大橋)2020 - 都筑の風景
http://www.city-yokohama-tsuzuki.net/Landscape/thumbnails.php?album=227

今日は天気は快晴で、北風が強く吹いて寒い寒い日でした。快晴は富士山上空に黒い雲が覆っている所以外は全部、太陽が沈む頃には雲は無くなってくれるかなと期待していたのですが、厚い雲で覆われて富士山の姿は見えませんでした。夕陽を見に行ったと思えば雲の上空は晴れていたのでそれなりに綺麗な夕陽でした。ところでこの鴨池大橋、今まで鴨居大橋だとばかり思っていました。バス停が鴨池大橋となっているので調べて鴨池大橋ということが判りました。なんでも下流の人道橋が鴨池橋と言ったらしい。その直ぐ上流に出来た橋だから鴨池大橋と付けたと。荏田南の鴨池公園とは何の関係も無いとか。

ダイヤモンド富士(鴨池大橋)2020 on PhotoPeach - Fresh slideshows to go!
https://photopeach.com/album/rs1fla

f:id:tsumikasane3:20200227165550j:plain

ダイヤモンド富士(鴨池大橋)2020