つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ダイヤモンド富士(鴨池大橋)シミュレーション

ダイヤモンド富士(鴨池大橋)シミュレーション

明日27日、都筑区でこの春最後のダイヤモンド富士が見られる。久々にカシミール3Dでシミュレーションしてみた。いつもd_Fujisan_v1というソフトでやっている、これは操作が簡単で見る位置をGoogleマップにポイントを付けてダイヤモンド富士ボタンをクリックすると日付時間など表示してくれる。このソフト任せでOKです。

でもカシミール3Dは日付時間を入れてやらないといけない。全くいつダイヤモンド富士が見られるか知らない場合はちょっと手こずる。でもd_Fujisan_v1を使うことで効率よくシミュレーションできる。今回はちょっと凝ってみた。明日晴れてくれると良いなぁ!

鴨池大橋はJR鴨居駅近く(徒歩5分)の鶴見川に架かる橋です。

カシミール3D / 風景CGと地図とGPSのページ
https://www.kashmir3d.com/
どこでも富士山 (d_Fujisan ソフトウエア)
http://www.meizan.jp/soft/d_fujisan_v1/d_fujisan_v1.html

f:id:tsumikasane3:20200226172518j:plain

ダイヤモンド富士(鴨居大橋)シミュレーション

f:id:tsumikasane3:20200226172554j:plain

ダイヤモンド富士(鴨居大橋)シミュレーション

f:id:tsumikasane3:20200226172636j:plain

ダイヤモンド富士(鴨居大橋)シミュレーション

f:id:tsumikasane3:20200226172711j:plain

ダイヤモンド富士(鴨居大橋)シミュレーション

f:id:tsumikasane3:20200226172743j:plain

ダイヤモンド富士(鴨居大橋)シミュレーション