つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「Bing Image Creator」を使ってLineのスタンプが作れないか?

「Bing Image Creator」を使ってLineのスタンプが作れないか?

ということで、画像を生成するときのプロンプト(呪文)をひねり出してみました。参考にサイトは一杯あるけれど「呪文」を書いてあるところはほとんど無い。あっても有料で加入するサイトであったり、なかなかない。仕方が無いので、ChatGpt、bingチャット検索をなどを使っていろいろ「呪文」を作成して貰ったが、中々気に入ったのが出来なかった。しかたなく自分で考えてみた。動物、猫とかをそのまま入れると、写真に近いモノが出てくる。そこで塗り絵を指定してみた。すると白黒の漫画チックなものになった。そこで漫画風というキーワードをつけて、色づけ、等をいろいろ試して(カットアンドトライですね。)

最後に到達したのが下記の「呪文」です。
Cat,cartoon style,no background,clear frame,colored    
猫、漫画風、背景なし、クリアフレーム、色あり

これを見本にいろいろ変えて面白い画像を作って下さい。「Bing Image Creator」は英語でしか指示通り動いてくれません。ChatGpt、bingチャット検索に翻訳させると間違いがすくないのですが、画像生成の指示にはちょっと向いていない。言葉を羅列する方が言うことを聞いてくれるようです。

これで作成した猫の絵を、 Canvaを使って加工する。Photoshop等ある方はそれでも良いが普通は持っていないですよね。 Canvaは無料で使える。また有料でも安い金額で使える。不要な部分を透明にする加工は無料では出来ない。でもデザインをするには良いソフトウェアです、

ホーム - Canva
https://www.canva.com/

「Bing Image Creator

「Bing Image Creator

「Bing Image Creator

「Bing Image Creator