つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

AIお絵描きアプリ「AIピカソ」を使うコツ

AIお絵描きアプリ「AIピカソ」を使うコツ

「AIピカソ」は画像生成AI「Stable Diffusion」を利用したai画像生成アプリです。Android版が先日リリースされたばかり、iphone用も9月初にリリースで殆ど使った人はいないのではないでしょうか?アプリのダウンロードページに評判、評価が書いてあるのですが、あんまり芳しい評価はない。何故だろうと色々探ってみた。絵を描かすときに、先に入れる言葉、及び説明が適切か?句読点で語句を区切っているか?このアプリの原理は入力した言葉を元にaiが悩みながら?生成する。そのとき判りやすい語句が選ばれているか?
また、イラスト、水墨画、洋画、水彩画、油絵、鉛筆画、浮世絵、風景画等出来上がりの絵のイメージを入れるとかなり思い通りの絵を描いてくれる。

またこのアプリのアルゴリズムクラウドに置いてあって、そのクラウドの処理能力によって出来映えが違う。深夜、早朝などは反応が良い。ゴールデンタイムなどはネットが格段に遅くなる。そんなことが判ってきた。ようは使い方の問題が大きく影響する。一応無料でも無制限で作成出来るので、試しやすい。(但し、時々30秒程度の広告を見る必要がある。)
どれだけ言葉が浮かんでくるか?語彙力を試されている感じもする。使いこなしてくるとなかなか楽しいアプリです。

AIピカソの使い方!画像生成できない場合の対処法!
https://sumahosupportline.com/how-to-use-ai-picasso/
AI Picasso(AIピカソアプリ)の使い方!
AIに絵を描かせるアプリでイラストを自動生成する方法!
https://qr.paps.jp/lUc7D

ねこ、イラスト

かわせみ、イラスト

いのしし、しか、蝶、夕陽、イラスト