つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区)

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区

2月の初め頃、金沢区の野島展望台からのダイヤモンド富士のシミュレーションをしましたが、そのとき教えてあげた知人が今日、ダイヤモンド富士が見えたといって写真を送ってくれました。黄砂で霞んだ空に沈む夕陽が富士に掛かるところが映っています。天気が良かったようで良かった。結構天候不順でなかなか見えないモノですが、ラッキーでしたね。

都筑区からの眺望と違って、金沢区からの富士山は前景に丹沢山塊がかぶらないので裾野の方まで見えますね。

シュミレーションは下記です。
ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区) - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2021/02/06/221003

f:id:tsumikasane3:20210329203302j:plain

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区

f:id:tsumikasane3:20210329203236j:plain

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区

f:id:tsumikasane3:20210329203236j:plain

ダイヤモンド富士(野島展望台・金沢区