つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

棕櫚の葉で作ったバッタ


昨日、出会った婦人が長いススキのような葉っぱを一杯持っていたので、それは何ですかと聞いたところ、棕櫚(しゅろ)の葉だという。何に使うのですか?と聞いたところ作りましょうかと言って5分もしないうちに、バッタを作ってくれた。ボランティアで子供達に作るために棕櫚(しゅろ)の葉を貰って来たと言っていた。簡単そうに作られたが、なかなか難しそうです。日が経つと段々乾いてきて緑がなくなってくるとのこと。

f:id:tsumikasane3:20200222155719j:plain

棕櫚の葉で作ったバッタ

f:id:tsumikasane3:20200222155820j:plain

棕櫚の葉で作ったバッタ