つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Stablediffusion上位モデル「XL」を使ってみよう

Stablediffusion上位モデル「XL」を使ってみよう

Google Colabの無料プランでStable Diffusionを使えなくなった。ことでStable Diffusionを使う方法をいろいろ模索していたのですがDreamStudio、ClipDropで使えることが判った。それもより高精細になった「XL」が使える。

DreamStudioでこの「XL」を使うことが出来るのですが、サインインして直ぐにクレジットが100ついてくる。それは100枚(生成する画像に寄って違う)ほど使うと0になって、その後は有料版に変えないと使えなくなってしまう。
ClipDropではサインインすることで、無制限に画像を再生することが出来る。ただ出来た画像に透かしが入る。これを画面すれば十分試すことが出来る。Microsoft Bing の Image Creatorと同じ感じですね。これにもやっぱりL字のマークがつく。

Stability AI 日本公式(@StabilityAI_JP)さん / Twitter
https://twitter.com/StabilityAI_JP
Stablediffusion上位モデル「XL」のクオリティがヤバい!使い方を解説 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=P7dcGLuRL8U

DreamStudio
https://dreamstudio.ai/
ClipDrop
https://clipdrop.co/

Stablediffusion上位モデル「XL」を使ってみよう

DreamStudio

ClipDrop