つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「スマホを年中買い替える人」に欠けている視点

スマホを年中買い替える人」に欠けている視点
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=51062.0

スマホの多くは2〜3年ごとの買い替えを前提に設計されている。アップルやサムスン電子といったスマホメーカーは新モデルを毎年発表。
今のスマホは長持ちするようには作られていない。ほとんどのスマホは接着剤でしっかりと封印されており、ユーザーは内部に触れることができない。
そんな現状にちょっと愚痴っている。でも考え方は普通では?最近appleのiphone14が発売されたタガ、12万円~22万円と高い。でもよくよく読んでみると、下取りが相当高く設定されていて、新規に買う人は高いけれど、買い換えるひとは実際に払う費用はかなり少ないらしい。この記事にある10年持つスマホは夢かな?

電子マネー3万円以上買ったら、警察官が300円おごってくれる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc2805e84bdd4d1e77ab88f1494e603ed76f34cd
島根県の話です。遂に警察でもこんな対策をとるところが出てきた。これくらいやらないと防止は難しいかもしれない。