つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

8月2日の横浜市のコロナウェルス陽性者数825人

横浜市内の陽性患者の発生状況データ・相談件数 横浜市
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/yobosesshu/kansensho/coronavirus/corona-data.html

8月2日の横浜市のコロナウェルス陽性者数825人(東京換算3,071人)とんでもない数字です。デルタ株は半端な感染力(1人から5人から9人感染する)じゃないですね。高齢者の陽性者比率が減っても実数はやっぱり増える。そして陽性になると、体力が弱い高齢者が、重症化するからやっぱり、陽性者数の増加は注意深くみていないといけない。陽性者が増えてから、重症者、死者が増えてくるのはこれまでの経緯と同じでしょう。

病院で医療を受けられない人も大勢出てきそうですね。命を守ってくれない医療になりそうです。さて何に気をつければ良いでしょう。

田村厚労相「高齢者や基礎疾患ある人も自宅療養の可能性」 原則入院の方針転換
https://www.tokyo-np.co.jp/article/121509

黒岩知事「このままでは搬送先がないですよ…ということに」 神奈川の自宅・宿泊療養者、最多の7911人
https://www.tokyo-np.co.jp/article/121524