つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

ワクチンの接種進捗状況

ワクチンの接種進捗状況

チャートで見る日本の接種状況
http://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=40586.0

2月17日から始まったワクチン接種、昨日時点で822,896回、実施日27日
1日平均30,487回/1日

6月末(今日から94日)に約4000万人2回のワクチンを完了させるためには
1日85万回の接種が必要になる。これが出来るだろうか?

やっぱり相当時間が掛かりそうです。16歳以上に廻ってくるのはいつ頃
なんでしょう。

今のペース(1日平均30,487回/1日)
単純に医療関係者、高齢者に割り振ってみるととてもじゃないが、相当
長く長く掛かりそうです。ある情報によるとファイザー社は先行者利益
を確保するため、増産をして日本に供給してくれる(6月までに)めどが
ついたとのこと。

1日平均30,487回/1日
医療関係者470万人を終わるには154日かかる。
高齢者3600万人を終わるには1181日(3.24年)かかることになる。

当然、緊急に加速されると思いますが、どんどん遅れそうです。
期待をして待ちましょう、