つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

「Microsoft Designer」というAIがデザインしてくれるソフトウェア

Microsoft Designer」というAIがデザインしてくれるソフトウェア

以前から公開はされていたが、順番リストに登録して順番を待つ必要があったサービスですが、今日からマイクロソフトアカウントでログインしていれば直ぐに使えるようになった。microsoftのCanvaという感じでポスター、案内状などを作成することが出来る。そんなサービスに「DALL-E 2」をベースとしたグラフィックスデザインアプリがついている感じで自分の写真や画像とともにAIが作成した画像等を使って、ポスターなどを作成することが出来る。

最終形態はCanvaのようなデザインサービスを目標にして行くのでしょう。でも今の時点ではCanvaの方がかなりよく出来ている。追いつくのも大変そうです。ただ画像生成AIで作った画像のクオリティはかなり高い。拡大も自由に出来て、拡大してもクオリティの劣化に気がつかない程度。(殆どない)
画像生成AIで作成出来る枚数は今のところ制限はないようです。また画像に透かし、マークなどは付かないので、使いやすいと思う。早速使ってみました。使うにはちょっと工夫が必要。あんまり使い方を説明しているサイトはほとんど無い。その内出てくるでしょう。
「DALL-E 2」をベースにしているのでそれなりに綺麗な画像が出来る。あと画質の調整も出来るが、最初の出来上がりで決まるところがあるので、気に入らないときはプロンプトを工夫した方が良さそうです。

Microsoft Designer - Stunning designs in a flash
https://designer.microsoft.com/
ここにログインして、右上にある×を押して閉じると左側のサイドバーにVisalsというところがあるので、それをクリックしてGenerate・・・descriptionの下に空白のテキストボックス(What image・・・・creaete)にプロンプトを入れる。英語でも、日本語でもOK。そして右矢印→を押すと画像の生成を始める。暫くすると3つ完成するので、適当に選択して右のページに表示させて、大きさを調整する。downloadをクリックするとパソコン内に保存する事が出来る。複数枚あってもファイル名は同じなので(1)括弧数字が変わっていくので、上書きにはならない。名前を指定してながら保存も出来る。

AIがデザインしてくれる「Microsoft Designer」、待機リストへの登録なしで利用可能に
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1497363.html
Microsoft Designer - Stunning designs in a flash
https://designer.microsoft.com/
イラストとデザインを即興生成。Microsoft Designerを試す
https://smhn.info/202302-microsoft-designer
マイクロソフト版AI+Canva「Microsoft Designer」の使い方は? 
https://www.kyoukasho.net/entry/Microsoft_Designer

Microsoft Designer」

Microsoft Designer」

Microsoft Designer」

Microsoft Designer」

Microsoft Designer」

Microsoft Designer」