つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

BlueWillowの使い方

BlueWillowの使い方

BlueWillowBlueWillow 「ブルーウィロー」とは、どんなプロンプトでもアートに変換することができる画像生成AIツールです。Discord上でコマンドを入力するだけで、簡単に画像を生成することができます。この記事では、BlueWillowの使い方を紹介します。
【AI画像生成】BlueWillowの使い方
https://www.kyoukasho.net/entry/BlueWillow
BlueWillowで画像生成してみよう
https://note.com/zawato/n/n09bb26ec7bda

BlueWillowの使い方
1. Discordアカウントの作成(持っている方は不要)
BlueWillowを利用するためには、Discordのアカウントが必要です。Discordアカウントの作成方法は、以下のサイトを参照してみてください。無料で作成できるので、持っていない方はこれを機に始めてみてはいかがでしょうか。
Discordアカウントの作成方法

2. BlueWillowの招待を受ける
Discordのアカウントを持っている方は、以下のリンクから”Join the Free Beta”をクリックして、BlueWillowから招待を受けてください。
手順は、Midjourneyと非常によく似ています。

3. チャットでプロンプトを打ち込む
個人で利用する場合は、BlueWillowと個別チャットで画像生成するのがおすすめです。Discordサーバーのチャンネルは、他の人の生成結果を参考にするときに用いましょう。
チャットに、「/imagine」と打ち込むと、コマンドが表示されます。クリックすると「prompt」と表示され、生成したい画像の情報を入力することができます。
試しに、「cute dog」と打ち込んでみると、以下のような画像が生成されました。
画像生成には、数秒ほど時間がかかります。
以上に手順を繰り返すことで、お好みの画像を生成することができます。
まとめ
今回は、BlueWillowという画像生成AIツールを紹介しました。好みの画像を生成するには、promptの文を少し工夫する必要がありそうです。皆さんも一度、使ってみてはいかがでしょうか。
(この記事はbingチャット検索を使って作成しました)