つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

最近Amazonプライムビデオでみた面白い映画

最近Amazonプライムビデオでみた面白い映画で見応えがありました作品を紹介します。

「余命十年」
以前から評判を聞いていた「余命十年」をアマゾンプライムで見た。小松菜奈と坂口健太郎の主演、「新聞記者」の藤井道人監督がメガホンで映画化された作品です。ちょうど一年前の劇場公開:2022年3月4日です。原作は自身も病と闘った小坂流加の小説『余命10年』

20歳の時に数万人に1人という不治の病にかかり、自らの余命が10年であることを知った少女。避けられない死を静かに受け入れるため、もう恋はしないと誓っていた。しかしある日、同窓会で再会したかつての同級生の男に思いがけず心惹かれていく。やがて、会うべきではないと思いながらも、彼との距離が縮まることに喜びを感じていく。

ベストセラー恋愛小説『余命10年』が、小松菜奈&坂口健太郎のW主演で映画化!不治の病(肺動脈性肺高血圧症)を抱える主人公と、ある青年の切ない恋模様が美しい映像と音楽でつづられます。映画の最初の部分で本の数秒、主人公のノートに記載してある病名が写っているだけで、ビデオでストップさせないと気がつかない。病名は殆ど出てこないので気がつかない人も多いのでは?

余命10年 : 作品情報 - 映画.com
https://eiga.com/movie/95553/

もう一つ筋萎縮性側索硬化症(ALS)にかかった少女の物語
10万分の一
劇場公開日:2020年11月27日
宮坂香帆の人気少女漫画を実写映画化。10万分の1の確率でしか起こらない難病という運命が降りかかりながらも、手を取り合って未来に向かっていく高校生の2人の恋愛を描いた。
EXILE」の白濱亜嵐と「ReLIFE リライフ」の平祐奈がダブル主演

10万分の1 : 作品情報 - 映画.com
https://eiga.com/movie/90100/