つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

Twitterのつぶやきを保存する方法(結果)

Twitterのつぶやきを保存する方法(結果)

先日11/21(月) 22:30頃、Twitterのつぶやきを保存のリクエストを行っておいた。今日11/24(木)15:00頃準備が出来たとのお知らせがTwitter上に表示された。準備に2日半ほど掛かったことになるが、まぁ速いほうかな?
早速ダウンロードするためにサインインしようとすると、2段階認証になっていて、登録メルアドにメールをTwitterから送る仕組みになっていて、メールを見て確認番号を貼り付けることによってようやくダウンロード画面に行くことが出来る。そこで133MBのzipファイルをダウンロードした。展開したところhtml形式のファイルとなっていて、Webブラウザで見ることが出来るようになっていた。2011年Twitterに参加したときからの記事が全部入っているはず、チェックは大変だから信用するしかないのですが。Twitterでもデータを保存する事が出来ました。

Twitterのつぶやきを保存する方法 - つみかさね
https://3yokohama.hatenablog.jp/entry/2022/11/21/233431

Twitterイーロン・マスク氏(経営者)が変わって、赤字解消策をいろいろやっていますが、最悪の場合サービス終了などもささやかれています。今後どうなるかわからない状態ですが、今まで投稿してきたつぶやきをダウンロードロードする方法をみつけました。
アカウントのところに行ってダウンロードのリクエストを行う。ところまではやっておきました。今後準備が出来たら通知が来るはず。なのですが、さてどうなるか?従業員なども極端に削減されており、メンテナンス要員もいない状態で、大きな故障などがあったら対応出来ないかも知れないと言われ出しています。

Twitterのつぶやきを保存する方法アリ! サービス終了の危機にそなえて……
 https://getnavi.jp/digital/809328/

Twitterのつぶやきを保存する方法(結果)

Twitterのつぶやきを保存する方法(結果)