つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

AIお絵描きアプリ「AIピカソ」Android版を使ってみた

AIお絵描きアプリ「AIピカソAndroid版を使ってみた
https://princeyokoham.sakura.ne.jp/smf/index.php?topic=51261.0

「秋の京都」「霧の少女」とか「セザンヌ」「ルノアール」「油絵」「水彩画」「水墨画」などの語句を適当に入力して「AIピカソ」に絵を描かす。すると何十秒間かで絵画出来上がってくる。試しに30~40枚描かしてみた。なかなか楽しい。狙いとは全く違った物、狙い通りのもの結構気まぐれだ。出てくる絵が予想通りでないところに面白さがある。その他にラフを描いておいてその仕上げをやらせるということも出来るようです。使い始めたばかりでもそれなりに使いこなせるところが良いですね。スマホタブレットに入れてみましたが、使いやすさでいうとタブレットの方が格段に良いですね。スマホは使い勝手がいまいち。話題の画像生成AI「Stable Diffusion」を採用しているそうです。

「AIピカソ」は、テキストや簡単な下絵から画像を生成できるAIお絵描きアプリです。「猫と猫耳の女の子」「富士山。浮世絵。」のような簡単な説明を入力するだけで、画像を生成できます。そのほかに、画像の一部を塗りつぶして、その部分をAIに描かせたり、簡単なラフ画(下絵)を描いて続きをAIに描かせることもできます。簡単な説明(これを考えるのがちょっと難しい?)を入力するとその内容を独自に判断して絵を描いてくれる。面白いアプリです。Android版もリリースされました。iOS版もあります。
「AI Picasso - Dream Art」で検索してインストールして見てください。無料版では途中で何回か広告を見ることを要求されます。(30秒)proは有料で広告無しに出来ます。年3,200円?
同じ言葉の説明でも、チャレンジする毎に違った絵を描いてくれます。(保存しておかないと2度と同じ絵は描けない)

画像生成AI「Stable Diffusion(AUTOMATIC1111版)」で生成した画像の種類に合わせて「Extras」からキレイに拡大する方法まとめ
https://gigazine.net/news/20220922-automatic1111-stable-diffusion-webui-extras/

AIピカソの使い方!画像生成できない場合の対処法!
https://sumahosupportline.com/how-to-use-ai-picasso/

AI Picasso - Dream Art

AI Picasso - Dream Art

AI Picasso - Dream Art

AI Picasso - Dream Art

AI Picasso - Dream Art