つみかさね

一球一球のつみかさね 一打一打のつみかさね 一歩一歩のつみかさね 一坐一坐のつみかさね 一作一作のつみかさね 一念一念のつみかさね

白黒写真をカラー化するWebサイトが閉鎖されました。

白黒写真をカラー化するWebサイトが閉鎖されました。
ColouriseSG
 https://colourise.sg/
ColouriseSGは2020年10月1日をもって運用を終了し、コードベースはまもなくオープンソースになります。このサイトの場合オープンソールで提供されるので、ソースファイルを貰って来て、自分のサイトに設置して運用することが出来そうです。

サイト閉鎖ですね。我僧処理サイトは便利なんですが、突然閉鎖も多いので、遊びにはいいのですが、できあがりをいつも一定というのを期待すると、裏切られる場合もありますね。でも閉鎖されたら類似のサイトを探すというのも手ですね。

比較早くから始めた早稲田大学のサイト(最新版がリリースされている)ちょっと探してみました。出来上がりは写真をアップしてカラー変換して試してみる。写真の中身によって出来映えが違うので、気に入ったサイトを探す。(結構面倒)

人工知能で白黒写真をカラー化する~早稲田大学が開発
https://attech.info/news-colorization/
siggraph2016_colorization
 https://colorize.dev.kaisou.misosi.ru/

画像を選ぶだけで白黒写真をカラー化してくれるWeb自動変換サービス
https://digibibo.com/blog-entry-3319.html